アンチドリュウズカップ!!!

みなさん、こんにちは!

ルーナです〜


今回ふと思い立ち、仲間大会を開催してみようと思いました!


その名も"アンチドリュウズカップ!!!"

アンチドリュウズの人間による、ドリュウズ抜きの環境で楽しむためだけの大会です😅


開催は9/1(日)21:00〜25:00を予定しています。


自分は普段毒ポケモンを主に使用しながら、仲間大会などに参加させていただいています。その時にいつも思うことが…


"もぐら辛くない?"


あのもぐら妙に型が多いんですよね…

その上型破りの地震(浮遊が無に帰す)・つのドリル(飛行タイプもワンパン)・アイヘ怯み……例を挙げればキリがありません…

f:id:BadgerS:20190708200701p:plain




と言うことで!

今回はドリュウズに苦しんでいるポケモンたちが、ドリュウズに怯えることなくのびのびと対戦できる環境を作ってあげよう!と言うことで、この大会を開こうと思い立ちました。


以下ルール説明です!



ドリュウズ(地面・鋼)に抜群を取られるタイプを含むポケモン

すなわち、炎・毒・鋼・岩・氷・電気・フェアリータイプを含むポケモンとなります。


例:フシギバナは地面技が等倍だが、毒タイプが入っているので参加可能

エアームドは地面無効・鋼半減だが、鋼タイプが入っているので参加可能


②ただしドリュウズ、テメーはダメだ

(ハガネール・Aダグトリオは大丈夫です🙆‍♀️)


③害悪等の禁止はしません

ムラッケや催眠等は個人の良心にお任せします🙇‍♀️


細かいルールを設定しすぎると準備が大変だと思ったので、単純なルールでいこうと思います。

エアームド等が参加可能な件についてですが、そうでもしないと地面技と鋼技ばかり飛び交う単調な試合内容になってしまうと危惧したからです。


何かルールについての質問や改善点などありましたら、申し付けてください🙇‍♀️



景品などはあまり準備できそうにありませんが、徐々に準備していこうと思います……!!



こんな大会ですが、時間の都合がつきそうでしたらぜひ参加してください!!!



以下、景品です。


最終順位第1位の方には!!!

毒タイプにめっぽう強いと噂のあのポケモンの色違いが…!!!

f:id:BadgerS:20190817202851j:plain



他にも自分の好きな毒ポケモンや色違いを景品として用意させていただいております。(以降は抽選とさせていただきます🙇‍♀️)


f:id:BadgerS:20190817203024j:plain

f:id:BadgerS:20190817203051j:plain

f:id:BadgerS:20190828200805j:plain

f:id:BadgerS:20190828200859j:plain

f:id:BadgerS:20190828200938j:plain

f:id:BadgerS:20190828200952j:plain


べるごみさんより提供していただきました

f:id:BadgerS:20190831124526j:plain

f:id:BadgerS:20190831124546j:plain